オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年9月

工期短縮と予算の削減

IMG_4844 IMG_4842 IMG_4841

前回のブログ更新時の新規事業者様からのご依頼がありました、看板補修の足場の使用ですが、地面から組み上げると時間も金額も大幅に変わってきますので、必要な作業範囲で工期の短縮と予算の削減をはかれる張出足場の使用で施工致しました。

お客様に少しでも早い足場の引き渡しが出来ましたし、これからもお客様の工事内容に見合った足場を提供できるように努力致します。

引き続き解体作業も安全作業で終了致します。

秋田市足場業者を探す・新規事業者様

IMG_4829IMG_4827IMG_4828IMG_4826

今回ご依頼がありました、新規事業者様は愛知県から秋田市へ仕事の依頼で出張に来ていらっしゃいました。

足場も必要となり、弊社のホームページよりご依頼があり、早急に対応させて頂きました。

足場工事の内容ですが、非常階段の塗装のご依頼で階段側面・階段の下場の足場施工となりました。

塔屋看板の補修作業もあるとの事でしたので、後日施工致しますが、塔屋看板補修用足場は張出足場で補修箇所のみの施工で対応させていただきます。

かなり難易度の高い足場となりますが、弊社の得意分野の一つですので、安全な足場を施工致します。

S工務社様、数ある足場業者の中から弊社を選んでいただき、ありがとうございました。

 

秋田市公共施設 改修足場工事

IMG_4639IMG_4792IMG_4793

 

今回ご依頼がありました秋田市の公共施設、秋田市立城南中学校の改修工事に伴い、特別教室棟と屋体棟の2ヶ所の施工となりました。

特別教室棟は枠組先行手摺工法使用で、屋体棟はクサビ緊結先行手摺工法使用での作業となりました。

夏休み期間もあって、部活動以外の生徒さんは少なかったので施工しやすい状況でした。

特別教室棟の南面の資材搬入だけは、通常の作業時間外での搬入となりまして、早朝4時から6時までの3日に分けて搬入しましたが、現場の状況に応じて対応致します。

秋も近つ‘き作業しやすい気温になってきました。

朝昼晩と温度差がある季節になりますが、コロナ渦の中で風邪など引かないようお気をつけください。

株式会社英伸・資材整備 整理整頓 

IMG_4786IMG_4787IMG_4789IMG_4788

本日はクサビ材の資材整備と資材ヤードの整理整頓を実施致しました。

資材ヤードは勿論の事、現場やトラック・社用車などがきちんと整理整頓できない職人は、仕事もきちんと出来ません。

よく聞く言葉の中で、一仕事・一片付けと言う言葉がありますが、現場も進行しつつ自身の足元や通路、出入口などを整理整頓をすることによって、働きやすい現場環境もできるし、軽傷の怪我も未然に防ぐ事もできます。

自分勝手な行動一つで周りの人も、じゃあ自分もやらなくて良いなと思い!一人が二人、二人が三人と増えていくのが現状で、常に整理整頓をできる指導者・できる職人のいる会社が弊社の常に心がけて実施している社訓の一つです。

今後ともよろしくお願い致します。

秋田市 アパート店舗・一般住宅・工場 足場業者 塗装業者 

IMG_4769IMG_4176IMG_4440IMG_4497IMG_4417

今回ご依頼がありました、足場施工の完成写真をまとめての更新です。

アパート店舗・一般住宅・工場等とご依頼がありありがとうございます。

工事内容は塗装工事がほとんどで、工場は屋根の修繕工事で工事内容によって足場の使用状況も変わります。

弊社では常にお客様にあった足場の施工を考え足場材の品質管理も含め日々、効率よく使い勝手の良い足場を目指しております。

足場に関するご要望がありましたら、弊社にお問合せのほどよろしくお願い致します。